太陽光 パワコンのための電気契約

ご存知の方も多いと思いますが、パワコンを動かすための電気の契約が電力会社と必要ですが、千葉の案件では動力プランという契約になっていて月に1000円くらいかかってます。九電管轄のパワコンは低圧プランで月300影響程度です。

そもそも動力プランは大量消費前提の代わりに基本料金が高いプランのようで、契約を切り替えたいなぁと思ってました。がとりあえずミツウロコ電気に替えてポイントサイトのポイントタウンで2万もらおうと思ってミツウロコの申し込みしてみました。

→が、私の動力プランは検針を推定値でしているので、切替すると電気代が逆に上がる可能性がありまして、多数の方から既に切替で電気代が上がったと苦情が来ております。

よって切り替え出来ません!とミツウロコから連絡がありました( ・∇・)

なんのこっちゃ⁈そんな検針があるのか( ̄▽ ̄)

他ならどうかと思いlooopにも申し込みましたがそれも同じ理由で断られました(^_^)

とりあえずどういうことかを発電所の売主兼管理会社に問い合わせしました)^o^(

すると、管理会社がすぐ電話で東電に聞いてくれて低圧電気の契約だと東電回答( ̄∇ ̄)

で、私も東電に電話で聞いたところ、低圧電気の契約になってます。とのこと。

なので??となっていました。すると東電の電話口の方が『ただ、今日から他の電力に切り替えてらっしゃいます。』と言われて、更に??『なお、弊社のシステムはまれに契約種類がうまく表示されないことがあるので何か違った情報の伝達もあるからもしれません。』(°▽°)なんかわかんないけどもういいや!

もしかしてと思いミツウロコに電話したら『今日から弊社で電力供給開始してます。』とのこと。

結局、なんやねん!まあいいか、、、よかったら以下のリンクからポイントタウンの登録してミツウロコ電気の契約に切り替えてみてください。まだ2万円分のポイント貰えますよー

ポイントが貯まるポイントサイト!今すぐ登録! - ポイントタウン byGMO
ポイントタウンは21年の歴史を持つ、楽しくお得に稼げるポイントサイトです。貯めたポイントはLINE ギフトコードやAmazonギフト券、Pex、WebMoney、iTunesカードなどに交換できます。

タイトルとURLをコピーしました