開発中案件 その1

太陽光の権利を少し持っています。特に今は千葉県富津市と茨城県土浦市に太陽光権利について開発を進めています。千葉は農転が必要で、茨城は地盤が弱く隣地の木も日陰となるので伐採等の手当が必要です。

茨城が21円案件で来年6月には連系しないと3年ルールにかかってしまうのでできれば間に合うように準備を進めてます。が、いまだに連係負担金も東電から来ず、、、道路から見て私の手前にも権利を持っている方がいてその方のところの設計が終わらなかったため、私の設計ができなかったそうです。それも夏位に終わったため私にも年内には出すらしいですがどうなることやら。。。(+3+)

そもそも5年くらい前に耕作放棄してから時間が経ち、上の写真にあるように草や木がボーボーに。。草刈りから土地の造成、木の伐採をしないといけないのでこれからそのあたりも動きがあれば上げてみます(ー0ー)

他の案件はまた別の機会に!

タイトルとURLをコピーしました