最初に取得した太陽光発電所はいわゆる分譲案件の購入でした。
低圧太陽光発電所という市場価値の微妙そうなものへの2000万くらいの投資だったので当時は住宅ローンくらいしか借り入れもなく、非常に抵抗がありました^^でも何もしなけりゃ何も変わらない!と思い、現状打破のためにとりあえず買ってしまいました^_^買取単価40円の案件でパネルが48キロ、パワコン49.5キロ笑想定収入230万くらいという当時のよくある⁇パワコンの方が出力大きいやつです笑
で、今思うと売電収入が年230万とガバガバ儲かってるわけではないですがまずまずって感じで入ってます。返済とか諸々引いても年間40万くらい残ります(^。^)
てわけで太陽光発電所は最低限ちゃんと調べて取得すれば損はないのではないかなとおもってます^ – ^
